マグネット内蔵スリッポンの弱点発覚(;´Д`)


今夜は新作のブルーを作っていましたが、その前に、衝撃の事実が発覚してしまいました(^▽^;)

まきちゃんにポーズをつけて写真を撮ろうとした時の事。。。

まきちゃんこけた

こんな感じで、見事にコケてしまったのです( ;∀;)

スリッポンはマグネットでくっついたまま。。。

原因は、くるぶしの可動部分です。まきちゃんの重みに耐えかね、足首から倒れていきました(;´Д`)

スリッポンだと足首がノーガードなので、当たり前っちゃあ当たり前なんですが。。。
作る前には気が付きませんでした(;’∀’)

というわけで、片足立ちのポーズが出来ないんです( ;∀;)
両足が接地している場合は全然問題なく、いろんなポーズが可能なので、ちょっと惜しい気分。。。

試しにエアロバイクのフレームにくっつけてみました。

まきちゃん斜め

こ~んなに斜めの場所でも、両足が着いていれば落ちる気配がないほど安定しています(^O^)
なので、今後作るものにもマグネットは入れていこうと思ってます。

片足立ちポーズを取らせるためには、足首がしっかり固定されるブーツ系じゃないとダメですね。
最近ブーツ作ってないんですが、せっかくだから型紙も新しくしてまた作ってみようかな~!(^ω^)


コメントを残す