2020年マグネット内蔵ハロウィン靴いろいろ作りました!


今年はコロナで大変だ~とバタバタしているうちにあっという間にハロウィンシーズンがやってきてしまいました。例年はオビツ11サイズのおばけスリッポンとハロウィンカラー紐靴を主に作っていましたが、今年はねんどろいどどーるサイズもたくさん作りたいと思い、新作をいろいろ用意しました。

ねんどろいどどーるで着用したらこんな感じです。

まずはレースアップブーツです。靴底がUVレジン製のタイプにするか、牛革のタイプにするかさんざん悩みました(^^;

UVレジン製だと磁石がたくさん入れられるのでいろんなポーズがとれるのですが、ねんどろいどどーる素体の膝関節など構造的にあまり過激なことはできないなぁ、と感じたもので、磁石てんこ盛りはToo Muchかな、と思い靴底は牛革製に決めました。

牛革製ですがいつも通りちゃんと内蔵磁石が効いているので鉄板上で自立安定すると思います。鉄板がなくてもちゃんと自立できるはずです。

ねんどろいどどーるサイズレースアップブーツ5種類です。

カラーは【パープル&オレンジのツートンカラー】を筆頭に、【オレンジボディにパープルのステッチ&靴紐】【オレンジボディに白ステッチ&白ラメ靴紐】【パープルボディにオレンジステッチ&グラデーションオレンジ靴紐】【パープルボディに白ステッチ&白ラメ靴紐】【リッチブラックボディに白ステッチ&白ラメ靴紐】【ホワイトボディに黒のステッチ&靴紐】の5種類にしました。文章で書くと頭がこんがらがりますね(^^; 写真を参考にしていただければ幸いです!

麻糸を染めているところです

毎年この時期になると、縫い糸をパープルとオレンジに染めています。麻糸はとても綺麗な色に染まるので気持ちいいです。この感じで靴紐も、と思って白い靴紐をオレンジに染めようとしたのですが、いつも使っている靴紐がポリエステル製なので全然染まらず断念しました(ToT) なので、オレンジの靴紐は市販のいつものメーカー製です。ラインアップにオレンジ色もあるのですが、かなり赤に近くてステッチと合わないので、思い切ってグラデーションオレンジを使ってみました。ハロウィンのお祭り感に合っていていい感じです!(^o^)

そして、白い靴紐はラメ入りのものです。写真だとちょっと分かりづらいのが残念ですが、光の反射でキラキラ光ってます。

ねんどろいどどーるサイズのロングブーツです。

そして、オビツ11サイズで作っていたハロウィンカラーロングブーツのねんどろいどどーるサイズも作ってみました。こちらもシンプルでコロッとしたフォルムが我ながら可愛らしいと思います(^^) それからねんどろいどどーるサイズのおばけスリッポン、パープルを去年作っていなかったので今年は用意しました。

オビツ11サイズのレースアップシューズ着用例です。

オビツ11サイズにはUVレジン製靴底のレースアップブーツを用意しました。ボディはリッチブラックのみで、ステッチと靴紐だけバリエーションが3種類あります。こちらは磁石がたくさん内蔵されているので超強力で鉄板などにくっつきます!以前のブログでもいろいろ試してみましたが、いろいろトリッキーな遊び方が出来ると思います。が、落下などすると大変危険なので、あくまで自己責任の上要注意でお願い致しますm(__)m


以上が新作になります。既存のハロウィン靴もいろいろありますので、ご興味ありましたらぜひPinkFloatWebShopをご覧下さい。9月14日より受注製作受付いたします。よろしくお願い致します!


コメントを残す