スリッポン用の木型を作ってみました!(^ω^)


いつも濡らした布を靴に入れて形を作っていたんですが、ちゃんと木型作った方がいいよなぁ。。。と常々思っていたので、今宵は木工作業をしてみました(^O^)

棒

前にホームセンターで買った、丸い棒です。

木型

ノコギリで短く切って、あとは彫刻刀とヤスリでひたすら削りました。(^O^)

木型靴底

ミッドソールに合わせてみたところです。これで丁度いいかな?

靴と木型

踵を塗った靴のパーツを当ててみました。おお、ピッタリです!(≧◇≦)
これで半乾きになったらミッドソールを縫い付けようと思います!

のぞみ木型

木型だけだと寂しいので、のぞみと記念写真です(*´Д`)

何か木型で占いしているみたい。。。(^ω^)


コメントを残す