10/23日曜日20:00開始通販お品書きです!


今日は秋晴れで最高に気分がいいです(≧◇≦)
ロードバイクで峠を爆走したい!しかし近隣で熊が出て大騒ぎなのでちょっと怖い(;´Д`)

それはさておき、3週連続の通販お知らせです!
今月はイベントに出なかったため、時間がありまして(^ω^)
さらに、製作時間を大幅に短縮するべく秘密兵器を導入したのです!

nukigata

これ、革の抜き型です(^O^)
スリッポンは仕様が固まっているので、思い切って作っちゃいました。

今までは型紙を革に写し、革裁ちとデザインカッターで切っていました。
その工程が一発で出来るようになったので、格段のスピードアップが可能になりました(^^♪

抜き型を使うと画一的になって、ハンドメイド感が薄れるかな~、と危惧してずっと抜き型を使うか悩んでいたのです。
でも試しに作ってみたら、縫い穴は今まで通り自分で開けるし、靴底は削って仕上げしているので、手作りの持ち味は変わりませんでした(^ω^)
しかもパーツの形が揃うので、作りやすさが段違いです。

ということで、製作速度と出品頻度が上がっても、クオリティはこれまでと同等だと思います!
調子に乗って紐靴の抜き型も作ったので、ガンガン作れます!(^^)!

—————-

では本日のお品書きです。秋冬物を意識したカラーリングの靴が全部で20足あります。

autumnwinter

スリッポンは以前にも作っていたものと同じ仕様です。

ダークブラウンが5足、ワサビが4足、タン(黄褐色)が6足です。
ダークブラウンとワサビがローパスバチックで手染め、タンは市販の染色済みヌメ革です。

ダークブラウンとタンはステッチが白、ワサビは生成りです。

—————-

そして、新作の紐靴です。

shoelaceshoes

オレンジ&イエロー2足、ダークブラウン&タン3足の2種類です。

色の組み合わせで同じ形でも全然印象が違います(^O^)

オレンジ&イエローの紐は写真だと分かりずらいですがラメ色で、先週出品したハロウィン紐靴と一緒です。
ダークブラウン&タンの紐は黒です。

履かせてみたらこんな感じです。まずはオレンジ&イエロー!

makityan

可愛いお洋服に似合いそうな配色ですが、ド派手な服にも合いますね。
これはモデルが巻島さんだからでしょうか(*´ω`*)

そして、ダークブラウン&タン!

heshi02

渋くて落ち着いた服に合うと思います。
ぷりりん作のブラウンTシャツと、りんたろさんカランさんコラボセットのカエル柄ゆるっとパンツをへし切り長谷部さんに着せてみました。
ねんへしカッコいいですね!(#^^#)

紐靴もスリッポンと同様にマグネット内蔵なので、下に鉄板があれば写真のようにバランスを取って片足立ちが可能です(^ω^)

紐靴の通販価格はハロウィン紐靴と同じ、3470円です。

—————-

以上が本日のお品書きです。

すでにプレビューオープンしていますので、そちらもご覧ください。

あと、また来週末も通販しようかと考えています。

イエローの革がいい感じだったので、黄赤白の総北カラーの紐靴を作る予定です。
オレンジ&イエローも今回2足しかないので、また作ります。

タンの革のストックが無くなってしまったので、また仕入れようとは思っています。
なのでダークブラウン&タンは来週は作れません(;´Д`)

スリッポンも何色か作るつもりです。色は思案中です(^ω^)

それでは本日20:00、よろしくお願い致しますm(__)m



コメントを残す