6/19池袋ドールショウ参加します!


別マガ7月号、深夜24時発売と同時に電子書籍で購入し、『進撃』を読んで内容に衝撃を受けて目が冴えてしまいました。。。

無性に飲みたくなってコンビニへ麦とホップと赤ワインを買いに行き、飲んでいるうちにますます眠れなくなってしまいました。。。(^▽^;)

せっかく起きているのでブログで近況報告です(^O^)

——————–

6/19池袋ドールショウへの参加が決定したので、現在コツコツと準備中です(^^♪
スペースはD-25,26で、今回はめた蔵も売り子いたします(#^^#)

白いエンジニアブーツのリクエストを頂いたので、まずその作業に追われていました。
革に型紙を写し、パーツを切り出して、色止め剤を塗って。。。

IMG_4423

使用しているのは、白く染色済みの市販のヌメ革。
先日の大阪壁博で出品した白いスリッポンと同じ革です。
いつも自分で染める時に使っているローパスバチックには白が無いのでどうしたものかと思っていたんですが、白いヌメ革を売っているのを発見して舞い上がりました!(^^)!

縫い糸は赤と生成りにしてみました。
パーツを縫い合わせて形にしていきます。

IMG_4424

IMG_4426

赤はかわいらしい感じですね(#^^#)

生成りはバックルの古金色に合っています(^^♪

ここまでで縫う工程は終わりで、あとはマグネットを仕込んで靴底になる革を貼り、切ったり削ったり磨いたりして仕上げていきます(^O^)
完成まではもう少しです。

——————–

白いエンジニアブーツの他、黒いエンジニアブーツ、白いスリッポン、水色のスリッポン他、いろいろと平行して準備しています。

目標は全部で40足なんですが、間に合うかな(^▽^;)

さて、もう少し飲んだら明日に備えて寝なければ。。。おやすみなさい!!!


コメントを残す