アイドールお品書きです(^ω^)


先週の春コミ、すべてのスリッポンが巣立って行きました(≧◇≦)
靴を履いた写真をアップして頂いたのを見て、嬉しくてたまりません(#^^#)

またまた制作意欲が燃えて、やる気MAXです!

そして2週連続のイベント、明日。。。あけてもう今日ですね(^▽^;)
アイドールです!初参加なのでワクワクしています。

靴のストックも無く、今週は睡眠時間を削って作りまくりました。

ただ、どうにも5日しかないため、日程的に非常に厳しい!
ということで、事前に仕入れておいた染色済みのヌメ革を使用することにしました。
これで染色と乾燥の工程を省けました。

IMG_4001

緑、赤、紫、タン、ネイビー、ターコイズの6色です。

さすがプロが染めただけあり、色ムラもなくいい感じです(^^♪
試しに少し水に漬けてみると、染料が滲んできました。革もすぐフニャフニャになります。
ということは革を染めてあるだけで保護処理などはしていないようでしたので、色止め剤を塗りました。

色止め剤を塗った後、また水に漬けたところ、ほとんど水が濁らないくらいになりました!(^^)!
また、革も柔らかすぎず、いい感じに作りやすくなりました。

そして、出来る限り作って出来たのが24足です。
赤と紫が6足、あとは3足ずつになります。

IMG_4040

前と同様、オマケの箱つきです。

そして、今回は相方ぷりりんが簡易靴下を作ってくれたので、それもオマケに付けます(≧◇≦)

IMG_4041

色移り防止のため、靴下着用を推奨しており、その前提でスリッポンを少しゆったり目に作っているのです。
なので、裸足で履くとユルユルになります。

しかし、靴下をお持ちでない方もいらっしゃると思うので、今回おつけすることにしました。

オマケが増えましたが、もちろん価格は一緒、2500円です。

PinkFloatのスペースはP22になります。
明日はめた蔵もスペースにいます。
アイドールにお越しの皆様、ぜひお立ち寄りくださると嬉しいです(≧◇≦)


コメントを残す