春コミお品書きです(^ω^)


ブログ更新が滞っていてすいません!
今更ながら、先月は初の通販が無事終わり、感謝感激でした(≧◇≦)
ものの数分で売り切れてしまい、本当に驚きました!

嬉しくてますます制作意欲が湧きまくりです!!!(^^♪

そのやる気をキープしたまま、今月は2週連続でイベントに出ます(^O^)

明日は春コミです。スペースはC67bになります。
めた蔵は搬入搬出だけ手伝ってスペースにはいないのですが、ぷりりんに靴を託します。

今回はマグネット内蔵スリッポン、合計20足作りました。
トップ画像にすべて並べてみました。オマケの靴箱ももちろん全部の靴についています。
前回イベントに出た時、スペースに並べていたら靴のペアが混乱しそうになったので、糸でつないでバラバラにならないようにしました。
ハンドメイドで色や形に個体差あるため、ペアが変わると左右が合わなかったりするもので。。。(^▽^;)

新色は3色あります。まずは新色の紹介です!

IMG_4003

この染料、名前がワサビです(゚∀゚) 何とも渋いネーミング!!
実はカーキ色を作りたくて、あれこれ思案していたんですが、この染料で薄く染めたらカーキっぽくなるかな?と思って試してみたのです。
結果的になかなかいい色に染まって満足したのですが、ぷりりんに「カーキではない」と言われたので、カーキと名乗るのはやめにします(;^ω^)
なので、ワサビ色スリッポンです(^O^)

さて、次も新色の焦げ茶色!

IMG_4011

オーソドックスな色で、落ち着いた雰囲気です。
派手な色を作ってばかりいたので、自分的には新鮮です(^ω^)

そして、黒です!

IMG_4009

以前もにこにー用に黒を作ったことがありましたが、あれはすでに染めてある黒い革を使って作ったものでした。
今回は自分で黒く染めてみました。漆黒ではないですが、味のある黒です(^O^)

以上が完全な新色です。

そして、ここからが以前も使った染料で染めた色です。
しかし、手染めなもので、前の色とまったく同じ色にはなりませんでした(;^ω^)

IMG_4014

これは、モスグリーンを作った時と同じ染料ですが、前よりだいぶ濃い感じがします。
なので、ディープグリーンかな。

最後、青系です。

IMG_4007

以前ブルーグリーンで使った染料ですが、前より若干青みが強い感じがします。
前のものがみんなご縁頂いて巣立っていったので比べようがないのですが、記憶の中の主観と、写真に撮った時の色合いでの印象です。
まだまだ未熟なので、安定して毎回同じ染色が出来るようになるには程遠い気がします(;´∀`)
狙った色が出せるよう、さらに研究していきたいと思います(^O^)

さて、以上が春コミのお品書きでした。
スペースにお立ち寄り頂き、実物を見て頂ければ幸いです!
その上ご縁頂ければ最高に嬉しいです(≧◇≦)

それでは、まだ梱包作業など残っているので、もうひと頑張りします!
そして、明朝は早起きしてワクワクしながら会場に向かいたいと思います(^O^)


コメントを残す