スリッポンのサイズ問題勃発


今日、相方ぷりりんが注文した公式のオビツ11用のスニーカーが届きました!

見せてもらったところ。。。おおおおッ、ちっちぇええええッ!

オビツ11に裸足で履かせるとジャストフィットサイズなんですね!

オレンジスニーカー

一緒に届いたオビツボディブラックに履かせてみたら、ピッタリとハマって取れなくなり、焦りました(^▽^;)

それくらい小さいので、拙作のスリッポンと並べてみると、大きさが随分違います!

スニーカーと

サイズを測ってみたところ、靴底の長さが27ミリくらいでした。

27ミリ

丁度、中敷きを布製にした新しいスリッポンを仕上げたところだったので、3足並べてみると。。。

三足比較

あれ? 新作はもっとデカい???
何でだろ、型紙は一緒なんだけど。。。

靴底の長さを測ってみると。。。

29ミリ

シェ~~~! 29ミリくらいある!!!( ゚Д゚)
おかしいな~。何で2ミリもデカくなった???(;´Д`)

よくよく考えてみると。。。
そうだ、木型を作ってググッと革を伸ばした分、大きくなってしまったんだ!
ということに気が付きました(^▽^;)

いやはや、どうしたもんか。木型をもっと削って一回り小さくするか。。。
それともこのままでもいいものか。。。

靴下履き

手持ちの靴下がオリーブグリーンしかなかったので、同じ色のTシャツを着せたかよちんに履かせてみました。
もっと短い靴下のほうが似合いそうなので、今度ぷりりんに作って貰えるか頼んでみないと。。。(^ω^)

それはさておき、実際に履かせてみると、そんなにデカすぎる印象はありません。

はなよ靴下その2

。。。しかし。。。

うーん、靴下があれば、これでもいいような。。。
でも、2ミリ小さな前のヤツのほうがいいのか。。。

。。。迷ってます(;´Д`)

毎回試行錯誤なので、なかなかスリッポンの完成形が決められません(;^ω^)

。。。う~ん、今夜はもう考えるのをやめにして、艦これの秋イベ達成に突撃します(*´Д`)


コメントを残す