バックルシューズとハトメつき紐靴を作りました


夏のような暑さですが、新緑のいい季節ですね!
一年通じて一番過ごしやすくて好きな時期です。
花粉もおさまってきたので、来週辺りロードバイクでヒルクライムに行こうかと狙ってます(^ω^)

————————

GWの超壁博の後、お持ち帰り通販用に黒いスリッポンを作り足していましたが、それも終わったので新作の製作に取り掛かりました。

まずはバックルシューズです。



スリッポンの改造型なんですが、アクセントのバックルがピッタリはまり、見た目可愛くて自分でも気に入っています(#^^#)

————————

そして、紐靴。こちらは新作というほどでもないですが、紐が通る部分にハトメを付けてリニューアルしました。



以前はハトメを付けず、革に穴を開けた部分に直接紐を通していました。
実はハトメを付けるための菊割棒が苦手で…(;^ω^)
力加減が難しく、ハトメの裏側が広がって花が開いたみたいになってしまい、隣のハトメに干渉してしまって付けられませんでした。
何度練習しても満足のいくクオリティに仕上がらなかったため、これならハトメが無い方がいい、という結論に達していました。

しかし、やっぱりハトメつきが作りたい!と調べたところ、ハトメ用のハンドプレス機があるのを知ってゴールデンウィーク中に即購入(^^)






今回その機材が能力を発揮する時がきました(^^♪



写真のように、裏側も綺麗に丸くとめることが出来るようになりました!(≧◇≦)
これで狭い間隔のハトメでも全然問題なく作れます。ハンドプレス機買ってよかった~!

————————

靴が全部完成したので、抽選販売致します。
新緑の季節なのでグリーン系の靴ばかりですが、全部で25足あります。



紐靴【グリーン&ターコイズ】※ハトメあり10足、バックルシューズ【グリーン】5足、スリッポン【グリーン】と【ターコイズ】が5足ずつ。
いつもと同様、すべて厚底部分にマグネットが内蔵されています。

PinkFloatWebShopにて、5月21日(日)22:00まで受付中です!
詳細はお知らせページをご覧ください。

また、今回の通販からクレジットカード決済が出来るようになりました。詳しくはこちら
以前はPaypalだけでしたので、少し便利になったと思います。よろしければご利用下さい(^^)

それでは抽選販売よろしくお願い致しますm(__)m



コメントを残す