ドールショウありがとうございました!


初参加のドールショウ、大勢の皆様にお越しいただきありがとうございました!!!(≧◇≦)

ぷりりんはイベント慣れしているのでテキパキと設営などやってくれ、ブース内には連れて行った小学生の娘が入って売り子を手伝ってくれたため、めた蔵はまったくの無能ぶりを発揮して役立たずでした(;^ω^)

2人制限なのでブースに入れず、設営も少しだけ靴を並べただけで、結局一般の長蛇の列の最後尾に並んでやっと会場に入りました(;´Д`)

ブースに辿り着いた時には既に多くの方にお並び頂いていて仰天しました。
ハラハラしながら遠目で見守りつつ、ブースの周りを何度も行ったり来たりしていたら、運営の方に不審者と間違われて注意される始末で。。。(;’∀’)
いや~、恥ずかしかったです。

後半やっと交代して売り子に立ちましたが、メチャクチャ緊張しました。
バンドやっていたのでステージに立ったりするのは全然へっちゃらなんですが、まるで勝手が違いますね(^▽^;)
商品説明や応対もしどろもどろで、来ていただいた方に失礼なかったか心配です。。。(;’∀’)

とはいえ、一度経験したので、次回以降はこの教訓を踏まえて頑張りたいです!(^^)!

そして、なにより嬉しかったのは、作ったスリッポンとサンダル、エンジニアブーツ、全部ご縁頂けたことです!!!(≧◇≦)
まさか全部巣立って行くとは思いもよらず、本当に感謝感激です!( ;∀;)

Twitterでもご縁頂いた皆様からスリッポンのご感想頂けて、物凄い励みになりました(^ω^)
これからも精進して完成度を上げて、いろいろな靴を作っていこうと思っています。

その勢いで、昨日は久々にエンジニアブーツを作りました(^O^)
ドールショウでエンジニアブーツのお問い合わせを皆様から頂いたようなので、スリッポンと平行してエンジニアブーツも作りたいと思いまして。。。

最新作は、以前に作ったエンジニアブーツの型紙をちょっと修正し、小振りなサイズを試してみました!
スリッポンをたくさん作ってきたせいか、久しぶりのエンジニアブーツでもテキパキ作れたので、ちょっと自信がつきました(^O^)

エンジニアミニ01

エンジニアミニ02

エンジニアミニ03

基本的にオビツろいどに履かせることを想定して今まで作っていたので、自分的には「頭でっかち足でっかち」になるような、若干大き目のサイズの靴が好きなんですが、ミニサイズも可愛くていいですね!

しかし、このサイズだと、オビツ11に履かせるにはちょっとキツくて、足先のパーツを外さないと履けません(;^ω^)
ピコニーモならいけそうなんですが、ドールショウ準備のどさくさに紛れて、ボディが行方不明にです(;´Д`)
見つかったら履かせてみようと思います。

この靴、来週の壁博に出品するつもりです。
めた蔵は会場に行けないので、ぷりりんに託します(^ω^)

他にも出来る限りスリッポンを作って持って行ってもらおうと思ってます。
1週間でどれくらい出来るか。。。他の仕事を後回しにして靴作りに没頭してしまいそうです(^▽^;)

あ、それから、ドールショウ当日の17日、ラブライブ!小泉花陽生誕祭でした!
ウチのオビツろいどかよちんにNew白米Tシャツや新作靴をプレゼントしてあげようと思っていましたが、ドールショウの準備で忙しく、何もしてやれませんでした。

なのでPinkFloat浴衣を着せて記念撮影だけでも。。。と撮ってみました。

浴衣かよちん02

足元が真姫ちゃんからの借り物赤スリッポンで、何とも珍妙なコーディネイトになってしまいました(;^ω^)

やっぱり浴衣には温泉スリッパですね。。。作ってみようかな。。。



コメントを残す