革たちの斬れ味アップ!


先日購入した革たち、大活躍してます( ^ω^ )

しかし、革を薄く削ぎまくっていたら、すぐに斬れ味が落ちてきてしまうのが難点。。。(>人<;)

 

刃を交換出来るので気軽に考えていたものの、これではしょっちゅう刃を変えるハメになって、経済的にもバカにならないです。。。(^^;;

 

そこで、ダメ元で刃を研いでみることにしました( ^ω^ )

刃を研ぐのが苦手で革包丁ではなくカッタータイプにしたのに本末顛倒ですがf^_^;)

 

家にあったのがこれです。

image

ダイヤモンドシャープナーというもので、力を入れずに軽く撫でる感じで研げる道具です。

 

そもそもカッターの刃なんて研げるんかいな? と思いつつ、シャコシャコと刃を研いでみました。

 

すると。。。

 

お、おお、おおおおお〜!!!

 

すげ〜! 刃が復活してる!!!(≧∇≦)

 

初めて使った時と同じようにザクザク切れるようになりました!!!

 

これでホントに刃がボロボロになるまで使えそうです(*^o^*)

 

しかし、これなら革包丁買って研げたのでは。。。f^_^;)

 

まあ、手軽なので良しとします( ^ω^ )

 


コメントを残す